詳説EPUB(煉獄篇)

EPUBのテンプレートを公開します

「まともなEPUBの雛形がないでござる!」ということでこの十日間ほどをEPUBを調べたりいじったりすることに費やしました。やっとというか案外早くというか、iPadiBooksで閲覧するという条件をつければまともに文章を表示できる程度のEPUBが出来上がったので、雛形として公開します。ダウンロードして自由に使ってください。

お約束のあれやこれや

利用に一切の制約はありません。好きに使ってください。要望とかは僕に口頭で伝えてください。「使ったよ!」とか教えてくれる人は twitter で @HowManyFIles まで教えてもらえると、小躍りします。

使い方

template.zip を展開すると、中にreadme.txtとテンプレートの入ったフォルダがありますので、適当に使ってください。

表示サンプル


傍点が入ってないですけど、テンプレートを使ってEPUBを作ると大体こんな感じに表示されます。