はてブとか

たまに言いたい放題言う感じです。

とあるはてブで、id:mikomiko77 という方が『いい加減はてブユーザーはコピペブログのレス叩いて優越感に浸るの飽きないか?安全地帯から叩いててる時点で人の事言えないと思うんだけど、見てるこっちが恥ずかしくなってくる。』(誤字があるけどそのまま)とのたまってるんだけど、それこそアレですよ。『いい加減はてブユーザーはブコメの傾向に異を唱えて優越感に浸るの飽きないか? 安全地帯から叩いてる時点で人の事言えないと思うんだけど、見てるこっちが恥ずかしくなってくる。』っていうブーメランですよね。話題のメタ化ってありがちすぎるというか。書いてて恥ずかしくなってきたんでこのへんで。

あと、人の個人情報を面白半分で広めちゃうことと外野から品評することは、行為の性質がぜんぜん違うんだけどちょっと難しいですよねーみたいな。